経営者の誕生日

ブログ2012.08.20

みなさん、こんにちは。
先日誕生日を迎えた本田です。

何歳か知りたい人は、Facebookを参照ください。そのまま載せています(笑)
Facebookと言えば、誕生日のコメントが頂ける仕組みになっていて、本当に嬉しいですね。
70人くらいからメッセージを頂き、ほんとうに感動しました。
Facebookの1番いい所かな~。2番めかな~。

そして誕生日当日、すごく嬉しい事がありました。
経営者としてむっちゃ嬉しかったという意味で特筆すべき出来事でした。

社員のKちゃんから、「おめでとうございます」のメッセージメールが来たのです。
もともと知り合いですから、おめでとうって言い合う仲です。綺麗にデコレーションしてくれて、ほんとうに嬉しかったです♪
そして、その最後の一文が凄かったんです。
「お誕生日おめでとう!これからもお母さんをよろしくお願いします。」
これは、Kちゃんの小学生の息子さんからのものでした。

うわ~!涙出そう!

経営者として、しっかりせなあかんなと思いました。
その後、実際にしゃべる機会に恵まれました。
初めてちゃんとしゃべるので私もちょっと緊張してしまい、話を終わろうとしたら、
「お母さんをよろしくお願いします!」
とハッキリと伝えて来てくれたのです。
あっ!そこまで本当に思っているんだ!ってハッとさせられました。
嬉しかったです。そして同時に背筋がピンとしました。

家に帰って母親に話をしたら、母も
「うわ~、涙出るね。」と言って鼻をズルっと言わしてました。

Kちゃんはとっても真面目です。私と似ているところと似ていないところがあって、楽しい仲間です。
すごく素直に私の言うことに一生懸命に取り組んでくれています。
Kちゃんは私の意見に感化され、私はKちゃんの意見でなるほど~と言う。
こういう事を日々繰り返しています。ふたりとも「成長したね!」と言い合ってます(笑)
だから、家で私の事や我社の事を話題にする事がおおいとの事です。
ということは、息子さんにとっても私やOfficeMは身近な存在なんだと言うことです。
私にとって息子さんは身近でしたが、息子さんにとっても同じように私は身近なんだ。
身近な存在になっていたんだ、って気付かされました。
OfficeMに働きに来るようになって、息子さんにとっては不自由な面が出ていると思います。
私は、いつもごめんね!って思っています。

家族にまで経営者の思いが通じるようなサービスを提供していきたいと思ってやっていますが、
自分で体験してびっくりしたというのは、意外でした。だから、ますます良いサービスにしたいと思いなおしています。

ほんとうに、感謝感謝の毎日です。自社での良い出来事はいろんな形で還元していきたいと思っています。
Kちゃん、Kちゃんの息子さん!ありがとうね!!

お問い合わせ