“人間が基本”って事に気づきました

ブログ2012.10.03

みなさま、こんにちは。
一昨日のブログを読み返して、一つ気づいた本田です。

好きなお店について書いたのですが、全部で12個の良いところを書きました。
そのうち、4つがオーナー(スタッフ)の事を書いていたのにはびっくりしました。

以前から、私が好きな理由にはだいたい人間的なものが入るとは感じていましたが、
ランチの店選びにも1/3を占めているとは我ながらびっくりしました。

実はこの店ね、とっても味が濃いのです。厳密に言えば過去形です。今は素敵です♪
以前努めてらっしゃったキッチンの方もすごく素敵な人でしたが、味が濃いな~というのが難点でした。
その時は連日行かないようにしていました。
逆から言えば、薄味好みの私が、敢えて行っていたわけです。
ランチって美味しいと安いってのが定番ですよね。居酒屋じゃないんだから滞在時間も短い。

でもね、意外とランチの方がスタッフの接客に対して敏感な気がします。
ランチはみんながみんな時間との戦いでしょ?
だからテキパキ度合いとか気をつけてくれる度合いが出るところが多いのですよね。
アルコールも入っていないから、リアルな感覚だし^^

この店は女性が多いです。1人客も多いです。
なんとなくの感覚ですが、こういう店はええ店が多いですね。
(私好みの店が多いと言ったほうがいいのかな?)

私も以前飲食店でアルバイトをした事がありますが、やっている最中は仕事に追われて、
自分がどう映っているかを考える余裕が無くなりそうでした。
他の店を見て、自分を振り返るって作業が出来たらいいな~と思いました。

今の私からすると、いろんな会社に行ってみるって事になるのかな?

お問い合わせ