かわいいシール集めてみました

ブログ2012.10.21
キャワユイシール達

キャワユイシール達みなさん、こんにちは。
自分が普通に好きな事で、人に喜ばれる事っていいな~と思う本田です。

今日は、ひょんな事から時間が余り、ちょっとヤケも入ってウィンドウショッピングがてら一駅歩きました。
心斎橋から本町の商店街をブラブラと。
お菓子やさんで最近マイブームのキットカット袋入りを購入し、大好きなシモジマに寄り道しました。
気になっているのにそういえば買ってないってもの、皆さんどのくらいありますか?
最近、そういうものが増えてきているように感じていました。だから、なんだか今日はスッキリです!

シモジマでは、なんとなんと!!キャワユイシールを大人買いしました~\(^o^)/
と言ってもこれは全て仕事に使うものです~~!
趣味と実益を兼ねたものになりますが、今私のマイブームは、これ・・・・^^

「職場の活性化をするために、貰って嬉しいものを集める」

キットカットもその一つです。
まあ、自分でも食べますけど!それよりも実際に買ってみてやってみて触ってみてどんな感じを受けるかを調べてます。
どんなシチュエーションでこのチョコレートがあれば職場の活性化に繋がるんだろう?
誰が買うのがピッタリ来るものなんだろう?
誰から誰にあげると良いんだろう?などなど空想を巡らすのです♪

写真のキャワユイシール達は、おめでとうカードの最後にピタっと貼るとか、一筆箋の最後に貼るとか、ひと言添える時のあったら嬉しいグッズとして使います。
おめでとうカードは、顧客の社員や社員の家族向けに誕生日などのおめでとうを伝えるカードです。
7つある「お給料+(プラス)」という付加価値サービスの中の一つです。(HPにはまだ書けていません。早く載せられるように頑張ります!)
貰う側にたって、本当に喜べるものなのかを日々追求し続けています。

では、なぜシールを大人買いする必要があるのか!?

これは大いに有りなんですよ。
こういうものは、ピッタリ雰囲気に合ったものにしないとダメなんです。
そうしないと「手抜き感」を感じさせる事があるのです。
近くにあったから貼っただけでしょ?的な反応になる可能性があるということ。
最初の一回目はいいんですが、二回目以降はこういう事に気遣いが必要。
人間ってとっても気まぐれなので、良かれと思ってやった事が逆効果って事あるんですよ。
押し付けがましさがあっても駄目だしね。

男の子、女の子、妻、母親、など誰にあげるかって事、
春、夏、秋、冬どの季節にあげるかって事、
軽いメッセージなのか、スペシャルなメッセージなのかって事、
などなどシチュエーションは様々です。
社長さんの雰囲気も様々です。
(本田麻里が貼るのではなく、社長の気持ちで貼るので・・・)

ってな事を考えて大量に購入。
で、実際に貼ろうとする時に、「選んで貼る」という行為が良いのですよ。
これでテンション一気にアップするんです。
これがピッタリや~~!私のチョイス最高!ってなる為には大人買いしておく必要あるでしょ?

ということで、なんだか満たされた休日の午後でした。

お問い合わせ