龍、終わりですね

ブログ2012.12.31


みなさん、こんにちは。
龍の一年が終わるって事がとっても寂しい本田です。

なぜかというと、この写真の龍という文字が終わっちゃうからなんです。
これは、母が今年のお正月に書いてくれたものなのです。

元旦に、会話の中で私が
「今年は、龍の如く上がるで~~!!」
と威勢の良い事を満面の笑みで話したところ、
「よっしゃ!書いてあげるわ!」
と言って習字道具を机に広げてくれた母。

母は、月に2回ほど習字を習っています。
こういう筆ではなく、小さい筆のかな文字ってのをやっています。
10年はやっているでしょうか。(若い時からやっているという事ではないのですよ^^)
毎日書かないと、すぐに感覚が元にもどるらしいです。
若い頃はすぐに復活するんやろうけど、歳を取ると、継続を辞めるとすぐにあかんようになると言っています。
だから、毎朝習字の稽古をしている母です。
すごいですね。私には真似出来ません^^

話は戻って元旦のお昼。
私が自分の部屋に少し行って用事をしているほんの少しの間に母は書き上げていました。
ビックリです!この行動力。本当にビックリしました。

この写真は1枚目です。
2回書いたようですが、並べて見たとき、ふたりとも「1枚目がイイネ!」って事でこれが採用されました。
金粉を上から塗ったのは私です。
これもええ感じで塗れたと思っています。

これを1年間事務所の壁に貼っていました。
1年前にはじめて貼った時、
「きっと何かのアクシデントで途中で破れるか汚くなるんやろうな~、でもカバーはしたくないからこのまま貼ろう!」
って思いました。

どうなったと思いますか?

なんと、何一つ変わっておりません。
最近は自席のすぐ後ろに貼っているので、一番危ないところだったんですが、無傷です。
イエイ♪

あまりに名残惜しいので、もう少し貼っておく事にします。
来年用は、母の習字の先生に書いて頂いたものを貼る予定です。
また、アップしますね!

お問い合わせ