職場の3Sは簡単

ブログ2012.08.09

みなさま、こんにちは。
事務所を綺麗に保っておきたい本田です。

知り合いの司法書士の方が事務所を移転されました。
(おめでとうございます~\(^o^)/)
それで事務机と椅子を頂けることになりました。
今まで社員Kちゃんが使っていた木目調の勉強机をおさらばさせて、
私の使っていたものをKちゃんに、私が頂いた机を使うことになりました。
運び込み完了で、配線なども終わりホッと一息の写真です。

これ、1人でやると結構滅入リますよね^^
社員Kちゃんと2人でやりました。そしてKちゃん本領発揮!ホント、Kちゃんの出勤日で良かったです♪
配置の相談からケーブルの整備まで完璧です。

そして今日。
Officeが綺麗な状態だと、いつも気にならなかいモノが目についたりします。
たとえば、窓ガラスの汚れ。

配線作業は昨日だったのですが、今朝は久しぶりに窓ガラスを拭いちゃいました。
時間にして”たった5分”
うちの事務所は窓ガラスだらけなんですよね^^
窓ガラスの汚れより、自分の気持ちがスッキリした方が良かったんじゃないのかな?
ってくらいええ感じで朝をスタートさせる事ができました。

これ、ほんのちょっとの事です。
取っ掛かりがあるかないかだけですよね。

一度綺麗にしたら次からが楽チンなのですよね~。
だって汚れてないから、軽く触ったり拭いたりするだけで維持できるんですから。

整理整頓が気になっている人は、何でもいいから1つ、今から5分だけやってみたら
いいかもしれませんね。そうやってちょっとずつ3Sをして行けばいいかな、と思います。

※3Sとは・・・整理、整頓、掃除のことです。

お問い合わせ