困ったな~

ブログ2012.08.13


みなさま、こんにちは。
困ることが人間を成長させるんだと解ってきた本田です。

困ったことばっかり。
こんな言葉書いたらマイナスイメージかもしれませんが、一生懸命に取り組んでいると、困ることばっかり出てきますよね。

丁寧にやろうと思って取り組むと、時間を使ってしまう。
すると他に時間が使えなくなる。
だから今までとおりのやり方でやる・・・・・。
これは、嫌。

ここで頭を使おうとがんばるんですが、それが悩みの種になるんですよね。
知恵って湧いてこないこともよくあって^^
でも、根気よく向きあうことにしています。
すると、あるとき、どっかから解決方法が飛んでくるんです。降りてくるんです。

そうやって困ったな~を解消してきています。
解消するってことは、困ったを克服したってことですよね。
つまり、成長したってことですね。
これは人間生きている間は、あるべきだと思います。
それが人生、それが生きること、それが働くってこと。

でも、「労働」が働くすべてではないと思う今日このごろです。

 

 

お問い合わせ