お花頂きました

ブログ2012.08.23
OfficeM 欄

OfficeM 欄
みなさま、こんにちは。
生まれて初めて「蘭」という花をいただき、身の引き締まる思いを感じている本田です。

とてもステキな蘭です。恐れ多くて全体像は出せません・・・。

初めての体験をすると、初めての感覚を体験できるのはステキですね。

胡蝶蘭を頂いた感覚は意外でした。
当然胸が高鳴り、超嬉しかったです。
見合う場所に飾ってみての感想は・・・
蘭がステキすぎる~!それに見合う事務所にしなくちゃいけない!まずは掃除!!

「すごい!うれしい~~!!」という気持ちが強くなるのだろうと予想していたのとは違いました。

普段から美しい事務所を心がけてはいるのですが、最近郵便発送などであたふたしていたので少し事務所が雑然としていました。
明日の来客に備えても、しっかり掃除をします!

以前も書きましたが、掃除は全ての基本だと最近分かりました。
脳みそと心をそのまま表しているんだとわかって来ました。
逆から考えると、掃除をしたらすっごくスッキリした気持ちになりませんか?
心まで晴れ晴れ~♪って。
世の中の事を複雑に考えすぎていた自分を反省している今日このごろです。

できることを、やりたいことを、できる方法で一つづつしっかりと積み上げていくだけ。
これが人生であり、経営かなと思います。そして生活。

昨夜は、経営の第一歩は「諦めないとこ」と「P/Lを毎月出すこと」という教えを先輩経営者にアツく語って頂きました。
すごくすごく心に響きました。
我社は今月末で決算を迎えます。
困っておりますが、正しく経営をしていく調度よい節目に教えていただけて喜んでいます。
来月早々に税務署の説明会に参加してきます。

 

お問い合わせ