顧客に寄り添うと、思わぬオマケがついてくる!

ブログ2012.10.09

みなさま、こんにちは。
お客様への動画提案を考えていたら、その会社の販売戦略まで考えてしまった本田です。

OfficeMの存在価値は、顧客にとってお金を払う価値があるからです。
顧客が何か助かっているからです。
当然、OfficeMの強みを使っての部分で何か助かっているからです。
それを少しでも広げようと提案を考えていたところ、ストーリーが必要になるんですね。
ストーリーを事細かに考えるとなると、その会社のいろんな事を知っていた方がいいです。
寄り添う事が長ければ長いほど、良い提案が出てくるんだと実感しました。

例えば、◯◯の意味のある動画をOfficeMを通して作りませんか?っていう提案をしたとします。
(OfficeMは労務管理と給与処理をやりながら、よい組織作りをお手伝いします。その中の方法の一つに動画があります。)

なんでOfficeMがやる事やねん。
それやって何が良くなるねん。
今やる必要があるのか~?
わざわざやらなくても、どうにかやってるよ~。

ってな事を思われてしまうのは当然です。
これを打破するのが私の仕事♪
この作業が辛い時もあるんですが、今回はノリノリで頭クリクリに動きました。
本領発揮です~~\(^o^)/

一部の悩みを改善する為の動画導入提案だったのですが、アルバイトから社員へ、
資格制度創設、メディア戦略、HPでのアピールまで話は広がりました。
これだけの良さがあり、この値段なら絶対にやる価値アリだね!

っと私は今思っています。
さて、どうなる事でしょうか(笑)
プレゼン終わったらまた報告しま~す。

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