ピンチの考え方

ブログ2012.10.14

みなさん、こんにちは。
最近ピンチとチャンスについて考える機会があった本田です。

今、ピンチなんです~って言うと人は寄り付かない(笑)
だからピンチの人を見つけるのは難しいです。

しかし、「まさに今ピンチだ!!」って時にどう考えたら良いか。。。

私の経験では、ピンチにもレベルがあります。
ピンチと言いながら、内容が漠然としている時、あなたはまだピンチではありません。
もっとえげつない事にならないとピンチと言えないのです。
はっきりとした結果や数字がのしかかってきたら、本当のピンチなのでしょう。

そうなると、漠然とした不安よりも「マジにどうする!?」と頭が動き出すものです。
そうしたら自分の脳ミソが勝手にピンチを分析して、チャンスにする機会になれるかを判断してくれます。

今、私は今月末までにある事をしないといけないのです。
しかし、なかなか時間的に難しい。
しかし、11月1日になったら必ずこの呪縛からは逃れられているはず。
ということは、11月1日にはこのピンチを克服した時点からの行動が出来るって事。
11月1日からの予定は今からでも入れられるって事。
ピンチは長くは居座らないって事だな。短期決戦!それがピンチだ!!(笑)

と言うことは、ピンチはチャンスと考えると・・・
チャンスも短期決戦って事になりますね。
書きながら、ええ法則見つけちゃった♪

お問い合わせ