友達に会いに神戸元町へ

ブログ2013.03.17

神戸元町 わがんせみなさん、こんにちは。
急きょ、久しぶりの友達に会って来た本田です。

1年ぶり?ってくらいで友達からメールがやって来ました。
「飛鳥Ⅱに乗って仕事してるの。下船の時間で会わない?」と。

きゃ~~!いつの間にそんな仕事してたの~?
って事で会いに行って来ました。

彼女とは北海道の美瑛で初めて会いました。
一人旅の私と一人旅の彼女。
ユースホステルで出会いました。
すごく稀な事に、あと2人一人旅の女性が居て4人で意気投合!
ユースホステルに泊まった事がある人はわかると思いますが、今日行った所をお互いに話し、明日以後行くところの話をして、アドバイスがあったら教えあいます。
普通は一晩だけでさようなら。でも同年代の私達4人は本当に初対面とは思えないほど仲良しになりました。

埼玉、横浜、京都北部、大阪の私って事で美瑛から繋がっています。
そう言えば、翌年に4人で旅行したな~。

10年ほど前の出来事かも!そんなくらい月日は流れたように思います。
でも、気のあう人とはその後も繋がるものです。
彼女と会った回数はそう言えば10回無いかもしれませんが、心が通じる友達です。
その彼女がこっちに来てくれたんだから、会いに行った訳です♪

2時間だけでしたが、近況を報告しあって楽しいひとときを過ごしました。
その時に行った店がここ。

神戸元町「わがんせ」 なごみSWEETSの店です。
この店は3月14日に出来たばかりで、経営の先輩がオープンされた店です。
そのオーナーは男性なのですが、店の雰囲気は超女性向け。
白い壁に陽の光が入る2階の気持ち良いカフェでした。
椅子も机も器もええ感じ。ほっこりするにはええ感じ。
私は好きな雰囲気でした。大阪やったら頻繁に行けるのに~~!
元町に行く事があれば立ち寄りたい店No1になりました。
お客さんのイメージで器を使ってくれるようです。写真でもわかりますよね!?

この先輩には、経営者の集まりで出会って、経営の根幹を教えて頂きました。
ひいき目で言っているのではなく、神戸元町に行かれる事があれば、行ってみて欲しいと思います。
子連れでもOK。貸切も快くお受けしますよ~って事でした。12席くらいのこじんまり感がええ感じです。
JR元町駅と中華街の間に位置します。元町駅より徒歩3分。

わがんせ
神戸市中央期元町通1丁目10ー12
ももの木元町ビル2F
078-335-6316

お問い合わせ