『ご安心ください』という魔法の言葉

ブログ2013.03.24

iPhone5みなさま、こんにちは。
昨日から不安な気分を味わい続けた本田です。

iPhoneの機種変更をしました。
4から5へです。

3月中ならポイントがあるとかで郵便が来たので、やっと重い腰を上げたという感じです。
iPhoneが無ければとても困るという生活をしているので、何かあったらどうしよう!!!!
という不安な気持ちと、やっとやりたかった事が出来るすっきり感で望みました。

私はシステムエンジニアなんですが、機械もんは苦手です。
出来れば機械もんは、単なるユーザーでありたいと日々願う人間です。
だから、使わない人の気持ちもわかります。
でも、私の年代って間なので勉強して30代に付いて行っているって感じ。必死です。
気を抜くと周りはどんどん進化して行ってます(笑)

家の近くのソフトバンクショップで機種変更したんですが、その後パソコンを使って(iTunesを使って)ちょっとした作業をしなければなりません。
そのちょっとした作業で、不安は的中しました(涙)
結果としては出来たのですが、バージョンがどうだとか、このままではダメですとか、手順書のとおりでない画面が出てくるとか、もう、心臓バクバクでした。
あ~~~~~!!!って感じです。

何事も経験が必要ですね。
もう、次は大丈夫です。でも同じ事をする事は無いでしょうから、また次の機種変更は不安な事があるのかもしれません(笑)

そうして今日。
気づいたら、iPhone5には切っても切れない「LTE」の文字が出てこない。
もちろん「3G」も出てこない。
Wi-Fi繋がっていない電車の中は「インターネットが繋がっていません」と真っ赤な文字が出てきます。
ひえ~~~!!!なんでLTEが無いの?設定はどこ?

これを解決せねば明日は無い!と思って本町のソフトバンクショップに行って来ました。

そうしたら、お兄さんがとても優しく対応してくださいました。
大丈夫ですよ!
ご安心ください!
この2つの言葉でどんどん心が軽くなって行くのがわかりました。
昨日はなかったこの感覚。
適当に言っていないという確信を得ながら、これらの言葉を聞くときにのみ魔法の言葉になるんだと思いました。
ほんの3分から5分の会話で、私は確信を得られたと感じたのですから、お兄さんはすごいと思います。

魔法のコトバだと実感しました。
明らかに不安な顔をして来ている私を、笑顔に変えてくれました。
パニック寸前の無知な私を救ってくれました。
そして、勝手についてくる様々なオプションの解除もパンプレット見せながら説明してくださいました。

やっと今日がスタート出来る!
そう思える日曜の午後でした♪

お問い合わせ