ウルトラ級

ブログ2013.04.03

みなさま、こんにちは。
想像の世界を”体験”させて貰えた本田です。

先日、パワーのある飲み会に誘って頂き、ご縁に感謝しまくる出来事がありました。
私の隣の席に、その会の中で「顧問」の方が座られました。
初対面でしたが、様々な質問をさせて貰いました。
大企業向けのコンサルティングをされている方で、ウン千万という契約をする方です。
「◯百万以下の仕事は引き受けない」という方でした。

ビックリを通り越します。
しかし、そのノウハウを聞かないと損じゃないですか。
是非とも爪の垢でも欲しいと思って必死に食らいつきました(笑)

今までもそうやって、いろんな方とお話をさせて頂いて来ました。
が、今回はウルトラ級でした。

長くて複雑で詳細は書けませんが、値決めや話の仕方、時間、方法など細かい事をお話頂いた時間でした。
素晴らしかったです。すごいノウハウでした。
だいぶと聞き終わったころに、急に私の方を向いて質問をされました。

「で、あなたの悩みは◯◯よね?」
私・・・「はい、そうです」(キョトンとした表情になる)
「私は、この話の中で、それを見抜きました」
私・・・「えええええ?????」(驚愕のあまり、腰が抜けそうでした)
だって、そんな事一切しゃべっていません。
伝えたつもりはないのです。
続いてすごかったのが「△△円で◯◯を克服出来るけど、どう?」とニヤリとされました。

ほっほー!!

そうか、そうなんだと私は納得しました。
だいぶと割愛しているので意味が解らないかもしれませんが、私に疑似体験をして下さったのです。

この短時間で私を見抜き、私の質問に120%答え、頭の中をくりくりさせて下さいました。
全てにおいて、あえて説明をして下さり、なんとありがたい時間だったんだろうと思います。

未だに思い出したら「ポー」っとする体験でした。

悩みがあったから出来た体験。
悩みを持って会に参加していて良かったと思いました。
そして、自分の悩みはきっと周りにはバレているんだという事も分かりました♪
裸の王様。悩んでいる事がバレていないと思っているのは、自分だけだったりして(笑)
そう思うと、気が晴れました。

 

お問い合わせ