長所は短所、短所は長所♪

ブログ2013.04.07

みなさま、こんにちは
長所だと喜んでいた事が、足を引っ張っていたと感じている本田です。

ものには必ず二面性があると私は信じています。
1つの事象が1つの見方しか出来ないという事は、おそらく無いと思っています。
悪い時には、そう考える癖が染み付いているので大丈夫なのですが、今回は逆の事例にぶち当たりました。

私はラッキーだ!
ってよく思う人間です。意識して良い事を考えるようにしているからの行動なのですが、これが問題だったのかもしれません(笑)

私には、人より時間がたくさんあります。これが私の長所です。

健康であり、誰かのご飯を作らなくてはいけない立場ではないので、時間が存分にあります。
主婦の人が起業している事を考えると素晴らしく恵まれた立場です。
私はラッキーだと思い続けていました。

しかし制約がない分、時間に対する考えが甘くなっているという事に最近気付きました。
人から見たらよく分かっていた事なのかもしれませんが、当事者は解らないものですね。

ふと、こうやって自分を振り返る事が出来ると、なんだか他の事も考えてしまいます。
今の考え方でいくと・・・・
短所だと思っていたところが実は長所なのでは?
え!!??
じゃあ、私って長所だらけ~~!!??きゃ~!!

なんて、思うちょっと脳天気な日曜の午後でした。

 

お問い合わせ