「仕事がデキる自分のツクリカタ」 新人若手向け研修(2019年6月) 

セミナー2019.06.10

2019年6月 公開型 新人若手向け研修「仕事がデキる自分のツクリカタ」の1日研修の講師を務めました。(本田)

6月の3日(月)と6月7日(金)に分けて、「仕事がデキる自分のツクリカタ」研修を、実施しました。

毎年実施していますが、毎回参加者によってグループによって反応が違います。

グループで討論をする時に、メンバー構成によって特色のあるチームが出来る事があります。

今の時間を最大限に活用しよう!と意識的にがんばれる人がいるチームや、最初はイマイチだったけど最後には和気あいあいに成長しているチームもあります。

公開型の良さは、知らない人だから緊張する事もありますが、ちょっとだけ無責任に行動が出来る良さがあります。

今の自分の言動が後々語り継がれることが無いと思ったら、思い切った行動が出来ます。

新人の頃は、行動出来ない事が障害になる事が多いので、「やってみよう!」「しゃべってみた!」という行動の方が研修に参加した意義が深まります。

違う会社の人達の行動を見て、「すごいな~」と思う事があったなら、それは大きな成果です。自分も会社に帰って同じ所作をすれば良いのですから!

新人や若手の一番やるべき事は「目の前の事に全力投球する」だと私は思っています。

それが一番の近道になるはずです。

お問い合わせ