大手企業様向け 新人および2年目社員研修(2019年11月)

セミナー2019.11.30

2019年11月某日 2回に分けて大手企業様の社内会議室にて1日研修の講師を務めました。(本田)

 

春と秋に実施している公開型講座である「仕事がデキる自分のツクリカタ」を、企業様向けにカスタマイズをしてご提供させて頂きました。

特に印象に残っている部分は、給与明細書の部分を企業様の内容に置き換えて提供したところです。

給与明細書とは、会社を表す写し鏡のように私には感じています。

この企業様の給与明細書はとてもシンプルで、感動しました。お手本にしたい給与明細書でした。

 

私が新人や若手の皆さまにお伝えしたいところの一つに「給与明細書を通して感謝の気持ちを持てるようになれるか?」

があります。感謝の気持ちは、自分から生まれるしかありません。「持ちなさい」というものではないと思っています。

 

伝わっていたらいいな、と思っております。

(講師として精一杯力を尽くしましたが、私が伝わったと言うことは出来ないと思っています)

提供するメンバーとすごくがんばって内容を組み上げたので、すごく疲れましたが、すごく達成感のある研修になりました。

お問い合わせ