総務という仕事と在宅勤務
ブログ2020.04.22
皆さま、こんにちは。代表の本田です。
私たちの仕事は、総務の中の一つの仕事として捉えられることが多いです。
総務はアウトソーシング出来ない。総務はリモートワーク出来ない。
そういう意見もありますが、出来る事も案外あるのも事実です。
コロナ騒動により、在宅勤務する総務の人は確実に増えています。
私の周り(お客様)では社員数が200名規模になってくると労務給与の実務担当者は全員在宅勤務を実行されています。
できるもんだな~と感動しています。
ある会社の方は、総務全員在宅勤務で恐らく4名とも違うところに居ても、私からしたら何も問題がない進み方をします。
勤怠も給与ソフトもWebであり、web明細を使用しているからやり易いんだと思います。
これからは、この形が主流になるでしょうね。
給与処理、勤怠システムをwebにしない理由は何でしょうか?
今こそ切り替える時だと私は思います。
弊社は、給与奉行クラウドを全面的に推し進めています。給与のシステムエンジニア出身者が作った会社ですので、多角的にお答えできます。お気軽にご相談くださいませ。
-
-
- OfficeMの業態はBPaaS。BPaaSとBPOの違… 2024.09.14
-
-
-
- OfficeMが導入しているBPaaSとは何か? 2024.09.13
-
-
-
- 高校3年生に伝えて来た事💖 2021.06.16
-