マインドマネージャー

ブログ2012.11.20

みなさま、こんにちは。
時代は良い方向に動いていると思う本田です。

あ、不景気なのに~って思った人にはごめんなさい。そういう話ではありません。
誰でもが便利なものを安く使える時代が来たな~って意味です。
まあ、この「便利」って言葉が曲者なんですけどね。仕事として良くなった事に変わりはありません。

HPの内容はまだ書き換えていなんですが、頭の中に溜め込んでいたサービス内容を「エイ!!」っと吐き出して整理する事に成功しました。

あ~、やれやれです。
その作業に大き気な役割を果たしたのが「マインドマネージャー」というソフト。
これは起業してすぐくらいに惚れ込んで購入した頭の中を整理するソフトなんですが、ここ1年ほどご無沙汰していました。
なぜかというと、まとめる作業をしながらドンドン変化し続けていたから、せっかく作ってもやり直しの連続で、嫌になってました。

久しぶりに惚れ込んだソフトを触ると、「やっぱりいいわ~~!」って思いますね。
サクサク。スイスイ。そしてルンルン♪

明日社員のKちゃんに確認してから次のステップに移ろうと思います。
頭の中を整理するとか、資料に吐き出す、一覧にまとめてみたい時に良いソフトです。
(この手のソフトや本はたくさんあります。マインドマップとかね。気になる人は調べて見て下さいね)

マインドマネージャー

 

お問い合わせ