「仕事がデキる自分のツクリカタ」 新人若手向け研修(2018年9月) 

セミナー2018.09.30

2018年9月 公開型 新人若手向け研修「仕事がデキる自分のツクリカタ」の1日研修の講師を務めました。(本田)

9月27日(木)「仕事がデキる自分のツクリカタ」研修を、実施しました。

毎年春に実施している研修ですが、好評につき秋も開催する事になりました。

春は6月の1週目に実施するようにしています。理由は、新入社員の方が多いので給与明細書を一回は確実に貰ってからの実施にしたかったからです。

翌月支払の会社なら、4月1日入社で5月末日に初給与という事もあります。

 

秋バージョンは、新入社員だけではない事も多いです。どちらかと言えば「若手」と言われる方の参加が多いです。

いろいろやってみたけど、リアルに困っている人が多いでしょう。

もしかしたら、ちょっと疲れている若手もいるかもしれない。

受講者のみなさん、この研修を考える機会として捉えて欲しい。社会の中で仕事をしている事。自分ばっかりが困っている訳ではないかもしれない事。相手ばっかりせめてないでしょうか?

人は何でも「選択」しています。全て自分の意思で「選択」しているのです。「選択させられた」事は無いんです。

えっ!?

と思うでしょうね。こんがらがった糸をほどくサポートをしたいと私は思っています。

若手の一番やるべき事は「やってみてダメでもあきらめない。そういう時は自分の行動を振り返ってみて、素敵な人のやり方を真似る」事だと私は思っています。

それが一番の近道になるはずです。

お問い合わせ