流通企業様向け 内定者向け研修(2018年10月)

セミナー2018.10.05

2018年10月1日 大阪の流通小売り業者様の内定者向け半日研修の講師を務めました。(本田)

この企業様向けの内定者研修は、ワクワクします。

内定式の後にあと実施するのですが、ある程度人数がいらっしゃるので、複数のグループができます。

同期がたくさんいるというのは、会社からの最初のプレゼントだと思います💖

同期がいない入社式は、やはり心細いです。同じ立場の人がたくさんいてくれるって、素晴らしい!

内定式が行える会社も素敵です。一つのケジメですよね。入社する学生さんはやっとホッとします。

会社としては一人雇うのに相当な準備とお金が必要になります。

大切に育てたい!社会人になる前の段階でセットアップさせてあげたい!

これが会社側の愛です。私はその愛を伝えるメッセンジャー。そして私は第三の立場から学生に様々な事を伝え、考えてもらいます。

 

自分自身の内定式の時、会社にして頂いた食事会を今でも覚えています。隣にいて不安を和らげてくれた先輩を今でも覚えています。あの時の不安を安堵を元に研修を作っています。

時代は過ぎても、最初の一歩が怖いのはいつも一緒だと思っています。

お問い合わせ